2017年11月02日

【iPhone】ダイソーの液晶保護強化ガラスが意外と良い/十分お釣りがくるレベル!?

2年ほど前に本ブログでiPhone用の保護ケースについて紹介したことがあった。

企業法務担当者のビジネスキャリア術: 【iPhone】Highend berry「iPhone6用 TPUソフトケース」/外見・フィット感・機能性の全ての面で申し分なし 

私もこのアイテムはお気に入りで、それからもずっと継続して使っている。ただし、時間がたつと経年劣化で次第に黄ばんでくるので、半年に1回のペースでアマゾンで買い換えている。つい先日もケースを新品に買い換えたばかり。液晶画面に貼り付ける保護シートも汚れてきたので、ついでに交換することにした。そこで、試しに地元のダイソーで見つけたiPhone用の液晶保護ガラスをつけてみた。

IMG_1236.jpeg

正直なところ100円ショップの製品なので、あまり期待はしなかったが、使ってみると思いのほか良かった。こちらの製品は、

・強化ガラスで衝撃に強い
・ブルーライトカット機能がある
・指紋がつきにくい
・クリーニングクロスとほこり取りシートが付属している

という特徴があるが、一番ありがたいのが、ブルーライトの軽減だ。使用後、明らかに目の負担がやわらぐのを実感できる。おかげで、目の疲れがだいぶマシになったような気がする。100円ショップの製品も十分役に立つなあ、と思った次第。

iPhoneの画面保護フィルムは「100均」で買ってもいい? - 日経トレンディネット

もし、iPhoneの液晶保護シートの購入を考えている人は、100円ショップ製も検討してみてはいかがだろうか。

iPhone 8便利すぎる! 240のテクニック (iPhone 8 Plusにも対応!)iPhone 8便利すぎる! 240のテクニック (iPhone 8 Plusにも対応!)
standards

standards 2017-10-06
売り上げランキング : 23772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
posted by Sabosan at 07:02| Comment(0) | iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする