2014年01月19日

【Lifehack】100円ショップでペットボトルに取り付けタイプの結露取りワイパーを購入する/100円にしてはまずまずの使用感ではないかと

昨年の年末休みに100円ショップに行った際に珍しいアイテムを購入したので、今回はそれを紹介したい。そのアイテムとはこちら。

20140119結露取りワイパー(1)
20140119結露取りワイパー(1) posted by (C)Sabosan

これは冬場には欠かせない結露取りワイパーだが、このアイテムの面白いところは、単独で使用するのではなく、ペットボトルに連結して使用するというもの。つまり、ワイパーで結露をすくうと水滴はそのままペットボトルにたまっていくという仕組みだ。

20140119結露取りワイパー(2)
20140119結露取りワイパー(2) posted by (C)Sabosan

もともと我が家には結露取りワイパーはあるものの、筒になった取っ手に水滴がたまる構造になっており、すくった水滴はすぐに洗面場で捨てる必要があった。(下の動画で紹介されているタイプ)



しかし、本アイテムにペットボトルを取り付ければ、自立するので、結露を取った後に部屋の隅にでも置いておき、洗面場に行く際にでも捨てればよい。というのは、私の書斎は2階にあるため、いちいち1階に降りるのが面倒だからだ。

というわけで、私は朝起床すると、自室に移動してノートパソコンのスイッチをオンにした上、窓の結露を取って、ビジネス名言集を読みつつ起動を待つとおうのが、ここ最近の日課となっている。

【Lifehack】自分だけの行動指針(クレド)を作り、継続的に改良していく/明けましておめでとうございます: 企業法務担当者のビジネスキャリア術



しかし、結露取りワイパーとペットボトルを組み合わせるというアイデアがなかなか独創的で面白い。私も地元周辺の100円ショップにはちょっとした文房具やお菓子等を購入する際に立ち寄るのだが、こうした珍しいアイテムに出会うこともある。本アイテムはキャンドウで購入したが、先日ダイソーで扱っているのを見かけたので、少し大きめの100円ショップならば、販売されているかもしれない。そのようなわけで、興味を持たれた方は一度試してみてはいかがだろうか。

サンガリア あなたのお茶 500ml×24本サンガリア あなたのお茶 500ml×24本

サンガリア
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


posted by Sabosan at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lifehack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。