2016年07月07日

【iPhone】アプリ「マンガ読破!」で「ナニワ金融道」シリーズを読む/法律ネタが多く、勉強になります

以前に「ナニワ金融道」の派生シリーズがiPhoneアプリで読めることについて触れたかと思う。

企業法務担当者のビジネスキャリア術: 【iPod touch】アプリ「全巻無料!新ナニワ金融道」/法律がらみのネタが頻繁に登場するため企業法務担当者にも楽しめる漫画です
企業法務担当者のビジネスキャリア術: 【iPod touch】漫画アプリ「ナニワ銭道」を読む/お金との付き合い方を模索する今日この頃…

これらは、オリジナルの原作者である青木雄二が死去した後、元スタッフが絵柄や世界観を引き継ぐ形で書き継いでいるもの。先日、妻から教えてもらったが、オリジナルの「ナニワ金融道」を含むシリーズ全てを無料で読むことができるアプリがあるらしい。



20160707ナニワ金融道
20160707ナニワ金融道 posted by (C)Sabosan

この漫画は、過去にドラマ化された事もあり、有名な作品なので、知らない人は少ないだろう。作中には、連帯保証人や手形など法律の話題が満載なので、企業法務担当者など法律関係の仕事に携わっている人が読んでも勉強になると思う。私も通勤途中などヒマつぶしに読んでいるが、興味を持たれた人にはお勧めしたい。

ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)
青木 雄二

講談社 2010-11-01
売り上げランキング : 19321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
posted by Sabosan at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理系で何故か弁護士事務所で働くことになった時、上司(弁護士)に教材として渡されのが、ナニワ金融道でした(笑)
社内クライアントにもオススメしてます(^^)
Posted by ななりん at 2016年07月07日 19:24
ななりんさん

コメントありがとうございました。
法律だけではなく、いろいろな意味で勉強になりますよね。スマホで無料で漫画が読めるとは、便利な世の中です。

Sabosan
Posted by Sabosan at 2016年07月08日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439786289

この記事へのトラックバック