2017年01月18日

【Lifehack】2016年の毎日貯金の結果発表/チリも積もれば山となる

過去に何回か触れているが、私は毎日朝に起きると貯金箱に100円を貯金している。そして、年末になると貯金箱を解体して、中身を銀行に預けに行く。この毎日貯金の金額については、iPhoneアプリ「Lumen Trails」に記録しているが、昨年1年間の結果は以下の通りだった。

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0194.png

この毎日貯金は2013年からスタートして今年で5年目となる。始めた当初は、よくサボったりしていたが、不思議なもので3年目あたりになると、継続するのが当たり前になってくるのだ(やらないと落ち着かない)。毎日貯金の本当の目的は、いわば「習慣力」を鍛えることにある。なにげない毎日の作業やタスクも一種の自己投資といえるし、それは積もり積もって自分になってリターンとなって跳ね返ってくる(はず)。この「継続は力なり」というべき習慣力は仕事や勉強につながると思う。

というわけで、簡単そうで意外と難しいこの習慣を今後も継続していきたい。

7つの習慣-成功には原則があった!7つの習慣-成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー Stephen R. Covey

キングベアー出版 1996-12-25
売り上げランキング : 692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
posted by Sabosan at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifehack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック