2017年09月18日

【iPhone】iPhone8とiPhone]が発表/購入についてはしばらく静観する予定

すでに様々なニュース媒体で報道されているが、今秋にAppleからiPhone8とiPhone]が新しく発売される予定。以前から流出していた様々な噂のとおり、通常の新型モデルと10周年の記念モデルの二種類が発売されるようだ。





私が使っているのは、SIMフリーのiPhone6で、購入してからもう3年あまりが経過している。そろそろ買い替え時かな、と思わないでもないが、iOS10にバージョンアップしても十分使えているし、もう少し様子をみてみるつもり。そもそも私がスマートフォンに求める機能は、電話・メール・インターネット・音楽・カメラ・記録などで、現在のところ全く支障はなく、特に不満もない。従って、新しいハードウェアが出たからといってすぐに飛びつくつもりはない。

企業法務担当者のビジネスキャリア術: 【iPhone】ハイスペックなスマートフォンをいかに使いこなすか/スマートフォンほど使用方法に個人差が出やすいものはありません 

iPhone]に至っては、ついにホームボタンが消えてしまった。個人的には、ホームボタンには愛着があるのだけれど・・。Appleも商売だから目新しさをアピールするために、このような製品を発売するのだろうけど、私としては自分が望む機能さえ稼動できるならば、それで十分。ただし、もう3〜4年したら完全にこちらのデザインが主流になるかもしれないが・・。まあ、使い始めたら、意外とすぐに慣れてしまうかもしれない。

一応、来年中には新しいiPhoneに買い替える予定だが、なんとも言えないので、しばらく様子を見てみたい。

iPhone6がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)iPhone6がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎 2014-09-27
売り上げランキング : 28534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
posted by Sabosan at 06:10| Comment(0) | iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。