2018年02月11日

【Lifehack】バッグインバッグを使ってカバンの中身を整理する/モノの整理は思考の整理につながる

私は、ビジネスバッグを複数所有しており、その日のコーディネートや気分で使い分けている。その時に役に立つのはバッグインバッグだ。文字通りカバンに入れる小型のカバンで、側面にポケットがついており、スマホ・名刺入れ・社員証・ペンなどを一箇所に保管できる。従って、カバンを変える場合、ボーチをそのまま入れ替えるだけでよく、非常にラクチン。



私は、かなり以前にLIHIT LAB.のバッグインバッグを購入しており、長い間使っていた。しかし、さすがに7,8年も使っているとだいぶくたびれてくる。



そこで、値段も安くなっているので、心機一転ということで同じ商品を新しく買いなおすことにした。以下のとおり新しいバージョンも発売されているが、こちらは前面のネットがすぐにへたりそうなので、あえて旧バージョンを買うことにする(おそらく製造は中止しており、しばらくしたら在庫切れになるのだろう)。



バッグインバッグを使うとカバンの中身を常に整理整頓することができる。そうすれば、他に必要な書類などもすぐに取り出しやすくなるだろう。もちろん、カバンの中身は他人からは見えないが、だからこそ見えない場所をきちんと整理しておきたい。現在、バッグインバッグは様々なメーカーから発売されているため、どれか自分にあったアイテムを持っておいて損はないと思う。「モノの整理は思考の整理につながる」という格言もあることだし、自分にとって身近な場所の整理整頓を心がけることをお勧めしたい。

整理HACKS!──1分でスッキリする整理のコツと習慣 (講談社+α文庫)整理HACKS!──1分でスッキリする整理のコツと習慣 (講談社+α文庫)
小山 龍介

講談社 2012-12-21
売り上げランキング : 334205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
posted by Sabosan at 15:56 | Comment(0) | Lifehack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。